ウクライナ難民支援募金活動
皆様こんにちは、立憲民主党の須崎秀信です。
ホームページを新しく作り直しましたが、ブログ記事が少ないので少し過去の分も上げていきます。
先週の土曜日(3/12)に立憲民主党東京都第21区総支部議員団によるウクライナ難民支援のための募金活動を、立川駅北口デッキにて行わせていただきました。

短い時間であったにもかかわらず、多くの方々からたくさんの支援を頂くことが出来ました。
ご協力ありがとうございました。
ウクライナでは日々戦闘が続いています。
いつも戦争の犠牲になるのは、武器を持たない一般の人々です。
多くが子供や女性や高齢者です。
罪なき人たちの命を理由なく奪うことは、決して許される事ではありません。
住む場所を奪われ、食べ物もなく、逃げ惑う多くの人々が困難な状況に立たされています。
私たちは困難な状況に立たされている方々の為に、少しでも援助できることがあればと日々活動を続けています。
平和を大切にしているからこそ、苦境に立たされている方々を見過ごせない、きっと皆さんも同じ想いを抱いているのではないかと想像致します。


そして何よりも大切なことはこの戦争を早く終わらせる事が最優先課題です。
国際社会の一員として日本がやらなければならない事は、各国と協調してこの戦争を早く終結させなければならないという事です。
敗戦を経験した日本だから、戦争の結末が悲惨な事であることを、強く主張できる数少ない国なのです。だからこそ世界をリードしてこの戦争を終結に向かわせるかじ取りを日本が担わなければなりません。

私たち立憲民主党は、この事を政府に対して強く要望し続け、更に戦争難民に対しての支援強化を引き続き求めていきます。
最後に多くの皆様からの善意あるご支援、誠に有難うございました。
引き続き私たちの活動に、ご理解とご支援を、宜しくお願い致します。